総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 激突!ジークフリート対蜃気楼 黄昏の大決戦!!

<<   作成日時 : 2008/07/01 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 い…いつの間にかジェレミアが伯爵になってたぜ!以前の3階級降格を考えると本当に昇格して戻ってきたんだなぁ…とかしみじみ。あ、本筋と関係ない。今回はスペック比較というか、脳内妄想での戦闘シュミレーションというか、そんなんです。要点は2点しかないけど。




 ブリタニアの爵位表。 この用語集には大分お世話になってたり。




 ジークフリート対蜃気楼。ブラックリベリオン時の対ガウェインではC.C.の特攻で双方海に沈んで試合終了だったわけですが、今回はどうなりますかね。

 大きさ(高さか)的には、ジークフリート≠ガウェインだった訳ですが蜃気楼はガウェインより一回りぐらい小さいんですよね。通常のKMFサイズといいますか。だからあんな馬力に頼るような戦いは難しいんじゃないのかなぁとか思ったり。つー事で接近戦は置いといて、砲撃戦がどうなるのかぼんやり考えます。


超回避能力対拡散構造相転移砲
 前作の最終話でジェレミアが見せた超起動を覚えていますでしょうか。あの、KMF小隊からの一斉射撃を易々と交わしたすっげぇ動き。それに蜃気楼が搭載している拡散構造相転移砲は対応できるのかといった部分です。(リンク先に兵器の説明)

 正直ジークフリートが交わしたのは砲撃であって光線ではないのですが、それを行ったのは輻射波動からの回避など避けに定評のあるジェレミアです。
 改造されてスペックアップしている彼ならプリズムによる乱反射でビームを照射される範囲がわかるでしょうから、ジークフリートさえ頑張ってくれればかわせるかもしれません。

 単純にKGF…KMFの扱いであるならルルーシュがジェレミアに勝てる筈がないので、これさえ攻略できれば何とかなると思うんですけど…………。

絶対領域を貫け!
 酷いのはここからです。絶対守護領域ってなんですか。世界最高峰の防御力ってなんですか!

 真面目に考えて勝算が非常に薄く感じられるのは気のせいでしょうか。ブラックリベリオン時の装備では確実に勝ち目は無いという事ですよね。当時搭載されていたのは巨大スラッシュハーケンのみでした。多分この調子でいくと蜃気楼に物理的攻撃は効かないという所で落ち着いてしまうかもしれません。いや、絶対勝てないって。

 しかもこの装備はもう一つの可能性もあっさり潰してくれます。前回のように海に沈めたとしても意味が無いという事です。まぁ潜水形態への移行が出来る時点で潰れてるんですけど。

 どうやったらこの絶対守護領域に勝利できるか。いや、もう近接戦闘しかないような気が(矛盾してきた)
 でもなぁ…ジークフリートじゃ体当たりしか出来ないから、直にドルイドシステムがある部分取り去ったりなんて芸当無理だろうし…どうすんのかなぁ……?



 結果:敗北はせずとも勝利の鐘は響かず…といった所でしょうか。もうジークフリートの新装備に期待するしかありません!頼みます!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ルイヴィトン バッグ
激突!ジークフリート対蜃気楼 黄昏の大決戦!! 総てはオレンジの為に/ウェブリブログ ...続きを見る
ルイヴィトン バッグ
2013/07/10 05:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激突!ジークフリート対蜃気楼 黄昏の大決戦!! 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる