総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 虎だ!虎になるんだ!!

<<   作成日時 : 2008/10/20 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 金・土・日とネットに繋がらなくてノートPCを放置。ふふふ…いいのだ、私にはPSPがあるッ。という訳でMHP2Gをグダグダプレイ。これは…大衆が廃人になるのも理解できるぜ(何様だ)。ランゴスタ、いつになったら羽取れる(五七五。以下プレイ雑記)




 禁書の展開は大体読めたぜ!つーかある意味理想どおりってのもそれはそれでどうなんだぜ!ガンダム00はこのまま行ってくれたら文句ないんだけど、やっぱ何処かで中弛みしそうで気が抜けないぜ…!!




 武器選択。訓練所でやりましたよ、全種類。なんかよくわからん武器とかもありましたけど全部試してみました。で、一番見てて楽しい/気質に合ったのが双剣。片手間にランス。防御する暇があるなら斬り込め。どんな時でも敵に背を見せてはいけない。それがポリシー(言ってろ

 で、★1はサクサクーっと(途中ティガレックスに屠殺されまくりましたけど)行って、緊急クエストでドスギアノスを撃破。★2へ。★1は訓練所で習った事の再確認みたいなもので、特に難しい所は無し。ブランゴとファンゴに少し戸惑うくらい。でもこれは大した敵じゃない。全然障害でもなんでもない。


 真の難所は★2にあった。何あのサバイバル。


 えーっと、素材ツアー砂漠編から何か嫌な予感はしてたんですよ。砂からバーって翼竜が出ちゃったりなんかしてね。馬鹿じゃないの。なんでそんな初見殺しに徹するの。(全体的に砂漠は厳しいです)パラディンランスでやっと互角に戦えるぐらいだし。で…それでも、それでも半分くらいは行ったけれども。

 密林の大怪鳥……イャンクックですよ!

 初見は余裕で死んで、二回目はバックれて行方知れずになりやがったりして。で、次の対ババコンガなんか瞬殺ですよ。なめてんのか(お前だ

 
 今は頑張って下準備しているところです。うおー待ってろー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1番大事なのは、敵の攻撃を全て回避orガードしきろうという心構え。
敵の動きを観察し、いけそうな隙を見つけては攻撃をたたみ込み、相手が攻撃モーションに入る前に回避行動に移るという
後出しジャンケンが狩りの基本なのよ〜。

訓練所のクック先生の頭を
ハンマーでどつく事のみに集中してみると
分かりやすいと思うのよさ。
color
2008/10/21 00:37
 見ていくと翼竜はそれぞれの特殊攻撃以外の動きは殆ど同じなのですね。…先生の動きは非常に多彩(かつランダム)でしたが。他のモンスターの動きもより読めるように精進していきます。

東方でも同じことが言えますよー。
1番大事なのは、敵の攻撃を全て回避しきろうという心構え。
敵と弾の動きを観察し、いけそうな隙を見つけてはそこに逃げ込み、弾が自機に当たると思う5秒前には回避しておくという。基本的には持久戦です。
 下手に動くと駄目なんだけど動かないとピチュるというジレンマ。

何度かリプレイをとって反省会をすることをお勧めします。…地霊殿はまだやったことないですけど(オイ
エコール
2008/10/22 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
虎だ!虎になるんだ!! 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる