総てはオレンジの為に

アクセスカウンタ

zoom RSS 地霊殿開始ッッ!!

<<   作成日時 : 2008/12/19 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 …みたく書くと板垣漫画っぽくないですか?
 ともかく、購入しましたよ地霊殿。基本体験版を狂うくらいプレイしてから本番に向かうのですが今回はそれ無しで。まぁエラい事になった訳ですが。




 東方は意外とルールの把握というのが大事になる。
ただ弾撃って避けて…でクリアできる人は人間じゃありません。獣です。
今回凄くルール把握しにくいんですが。




 東方地霊殿。去年末苦しみまくった弾幕の世界に、俺はまた帰ってきた。

 とりあえず目標はノーマルノーコンクリア。永夜抄の魔理沙みたいな惨劇がない限りイージーには逃げたくない。

(いつでも脳裏にうどんげFlash!)

 キャラ選択。いつも通りの霊夢。パートナーは………ッッ!!

 すいかがいる。

 迷わずすいかを選択してプレイ開始。…この時俺の脳裏に何がよぎったのかはご察しいただきたい(ヒント:カップリング)

 一面。いや、これはまぁ……うおッ!?

 雑魚が無駄に殺しにかかる。つーかちょっと待て、ホーミングねーのか?!
 直線型はやった事があるが苦手な方だ。コレ魔理沙の仕事じゃん。差別化足りてないじゃん。

 文句は言ってもこれこそが東方弾幕な感じ。Lv.2ぐらいの敵が撃つ弾幕さえも美しい。でも範囲広いから撃つな。

 ?系の中ボスをさっくり倒して一面ボスへ。…土蜘蛛?道理で下のあたりが(ry

 弾幕は初歩的なけーねな感じ。直線的だ。幅は狭いが…避けられぬ程ではない!無難にクリア。
 中略で二面ボス。ちょっと面倒くさいのでボムを使う。

 …………………出ない。

 冗談じゃない。何でボムが出ないんだ!?馬鹿じゃないのか!?ピチュる。
 後で調べるとボタンを全部離した状態で押さないと発動しないらしい。馬鹿じゃ(ry

 まぁそれからはgdgdになって3,4回目のプレイで3面中ボス過ぎまで行けるように。

 ……まだ3面しか辿り着いてない!?

 普通に考えればここまで来れてご苦労様なのだが、邪念が多いのか素直に喜べない。


少し分析してみる。
 あの青いのは残機+の役割ではないのだよな。通信状態……??何の意味があるのだろう。あとパワーアップのプロセスもわかりにくい。適当に集めてればフルパワーになるのはわかるが、どの時点でフルパワーになるのかちゃんと把握したい。
 あとは残機か……。残機3がデフォの時代は終わったのか!?どう減ってるんだ残機。あの紫の星を何個か取ったら一機アップなんだよな…。え、やっぱり残機少なくない?


 何にしても見切れるようにならないと。基本Mなので頑張っていきたいと思います。


 ……二面の緑色の弾幕が面倒くさいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地霊殿開始ッッ!! 総てはオレンジの為に/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる