そして丸ペンも嫌いになった。

 でも、もう頼れるものはこれしかないという。という訳で四季娘漫画とペン入れ習作とかです。出来・・・そんな単語つかったことねぇ(オイ




貴方もすぐに始められるアハ体験。

最近だとこれか。

らき☆すたOVA制作決定おめでとうなのです。




早々に楽になろう。
画像

 夏になれば夏娘がメインに来ると思うんですけど、四六時中こんなコトばっかり考えてる&夏風邪ひくのがデフォなのでいつもと変わらないような気がします。夏になっても牡丹とかふーこが出張るんだろうな・・・。逆に凛夏にとっては今の時期が一番過ごしやすいのかも。

 各地に四季娘が~みたいなコトをさらっと(しかも原稿では読みにくく)云ってますけど、実際に登場するのかは不明です。(描ければいいなーとか思ってはいるけど見通しは立っていない

 取り敢えず百合神さま自重ってコトで。まだそんなキャラも立ってねぇだろ!(そこか

後日というかその後の話で一本描きたかったけどもうこの落書きで大体自己満足したのでほっときます。
画像

 可愛く描けたかなーとか一瞬悦に浸ってまた凹むの繰り返し。
 この二人の関係とかもっと描きたいけど年初めあたりにやりたいネタなんだけど…まぁいいかなーいつでも。気が向いたらってコトで。

 当分は前回の千尋とオレンジ絵の色塗りで、ペン入れの練習とかになるのかなー。

つーことで無謀にも再挑戦。
画像

 もっと私服のバリエーション増やせ。
 まぁペン入れしたはいいんですけど、やっぱり習作だよなぁ…みたいな(それ以下にはなっても以上にはなれない)もっと上手に動かさないと。にじみミスはキャラのほうではなかったんだけど、下の線引いて消しゴムかけた時に
逝った。馬鹿だろ俺。あー、なんか顔崩れてるとかそこらへんの突っ込みはあるかもしれませんがよくある事です。(つーかいつもの事じゃねぇかと仰る方は今回は自分でも気づくほどなのだとご察し下さい)

 CORELのペインターで色塗り。消しゴムは慣れの問題だった。色塗りはなんか無駄に色を滲ませようとしたりするのが無駄多いなーとか思う。あー、あと乗算とか見つからないんですけど何の冗談ですか(ざっと色引くと見えなくなる)
 でもなんとか逃げ回ってれば二ヶ月間saiさんも買わずに済むかな。節約するっきゃない。


画像



 という訳で次回は千尋絵の色塗りになるんですかね。わかりませんけど。また習作まがいのペン入れテロをおこすかもしれない。そもそもこの記事をお昼に書いてる時点でどれだけあてにならないか…。
 講義が始まるのでこの辺で。またお会いしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック